<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
絶賛体調不良のため、引き続きクロスができない状況でした。
病院の待合では起きてるしかないので、その時やるくらいかな〜。
それでもコツコツやってると楽しいので、本当に私はモンハンが好きなんだなぁと思います。

早くオンでもやりたいな\(^o^)/


まぁそんなわけでブログに書くにはまだちょっと足りない。
でもなにかないかなと思ったら、カテゴリーに『その他ゲーム』を作っていたことに気付いた!

買った時にもちょっと触れようかなぁと思ったりしたのですが、ようやく16時間ほどで来たので、ペルソナ5の感想いこうかなと思います。
ホントにただの感想なので、面白くもなんともないと思いますが💦


当初、まったく買うつもりはありませんでした。
ペルソナというゲームがあることは知っていたけど、どんなゲームか知らなかったし。
きっと私にはできない系の(アクションとか)ゲームなんだろうなとずっと思っておりました。

が。
親愛なるフォロワーさんたちが凄く盛り上がっている!!!!!
どうやらこのシリーズ、とても楽しいらしい!
俄然興味が沸いてきました。

ネックだったのはふたつ。
・今の状況で、果たして新しいゲームをやれる余力があるのか。
・P4まで買ったとして、ちゃんと元を取るほど遊ぶのか。

とにかく私、電化製品好きで新商品すぐ欲しくなっちゃうタイプなんですよね。
その一環なのか、ゲーム機もものすごく好きで据え置きハード機は大抵買っていた・・・。
PCエンジンとか持ってたし。
周辺機器も・・・ガンタイプコントローラーとか、電車でGO!コントローラーとか太鼓の達人とか(^^;)
で、ちゃんと遊ぶかというと、さらっと手を付けてすぐ飽きるというね。

ゲーマーにはけしてなれないこの性分(。´・(ェ)・)
ダメなこ・・・。

気に入ると延々とやってるので、きっとなにかあるんでしょうけど、それがなにか自分でもよくわからない_(:□ 」∠)_

最後に買った据え置き器はwii fitだったし。
PSPはFF7の新作?につられて買ったものの、ろくに遊べないままだったし。
ゲーム機を買うのは慎重になろうと決めて早数年。
大好きなFF7のリメイク版が出たら考えよう・・・でもやっぱり一度やってるしすぐ飽きるかもだから買わないかな〜。

そしてやっぱりお高値い!

これでろくに遊ばずに放りなげたら、散財もいいとこだ💦

と、かなり買わない方向で考えてたはずなんですが・・・。
そうこうしてるうち、情報はどんどん入ってくる!

まず、PS4の新型発売。
それに伴っての値引き。
5000円は大きいよね!

そんな時見かけたのがこのCM動画(ちょっと大きいですが)

>

・・・・好きォ━━(#゚Д゚#)━━!!

なにこれなにこれ!
そういう遊び心満載のCMって、めっちゃ好き!!!
しかも気になってたP5画像もちょいちょい挟み込んできてる!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

これで欲しいゲージが50パーを越えました。

どうするどうする???ってなってたところ、やはりフォロワさんたちの盛り上がりが凄い。
全裸待機ですよー!と言ってもらえたのもかなり大きい。
詰まったらいつでも教えるよ、と言ってくれる方もいて、心強い!

ここまで来て、面白くないわけがないよね!.゚+.(・∀・)゚+.

いろんな種類が出るみたいなんだけど、初心者にはなにがいいかわからないので、手っ取り早くダメ元で同根版を探してみようかと。
ネットで調べてみるも、同根版はもう締め切られているし・・・。(当たりまえ)
とにかく当日、店舗巡りをしてみよう!


というわけで、お昼前くらいから出発ー!

一番近いヤマダ電機から行ってみた。
なんていうか、穴場狙いな感じで。

なかった_(:□ 」∠)_

ですよねー!
すぐ引き返して、今度は万代書店の地元本店へ。
さすがにここは(地元では)メジャーすぎてないよなーーーと、ショーケースをぶらぶら見て行ったら・・・。
鎮座してるじゃないか!
まじかよーーーー!!!

思わず二度見した!

目の前がレジだったので、すかさずお姉さんに声かけ。
念のため、バラで買うより安いのかとか初心者極まりない質問してみたり。
でもお姉さんがいい人で✨
ソフトコーナーで特典付きのソフトとか教えてくれるんだ・・・泣✨

ggrksとか言われないの嬉しい・・・(;д;)

なにはともあれ無事購入。
「凄く重いので気を付けてくださいね」と笑顔で言ってくれて、またこれが心に沁みるの✨
でもホントマジで重くてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!
PS2って、こんなに重かったっけ。

パッケージからもうかっこいい!

p5-2.jpg

同根版がなかったら買うのやめようかな〜と、まだちょっとだけ考えていたので。
なんかすごく嬉しかったです。
頑張ってるといいこともあるね!(((o(*゚▽゚*)o)))

そう言えばフォロワさんがスタンドのこと言ってたのを思い出して、古本市場へ。
レジがちょっと列っぽくなってると思ったら、みなさんP5購入者でした。
なんとなく嬉しい( ^ω^ )
うっかり間違い防止のため、今日発売の新型PS4のスタンドくださいーとお姉さんに質問。
この店舗さんはいつも丁寧に対応してくれるので、もう10年越しのアテクシ御用達です✨
今回もきちんと確認してくださって、無事に購入。

p5-1.jpg

ついでにレジに飾ってあった攻略本も購入。大事大事!!!
攻略本は読み物です(真顔)


帰宅して梱包開けようと思ったら、こんなところにもさりげく・・・。

p5-3.jpg

ゲームを進めて更に感じることになりますが、P5のオサレさはハンパないですね!


そしてPS4の小ささ!!!
ちっさ!!!
しかも薄い!


p5-4.jpg


これは狭い部屋でも邪魔にならないで嬉しい。
しかも気のせいか、あまり埃がくっつかないような???
そういう加工でもしてあるのかな?
そして画面の綺麗さ・・・。
科学の進歩ってマジすごい・・・。


PS4購入だけでえらい長くなってしまいましたが、もう少しお付き合いください。

アトラスからの注意書も世界観に沿った雰囲気でいいなぁと思って眺めていたんですが、始めてみると赤と黒に統一された画面がめちゃめちゃかっこいい!

p5-5.jpg

こういう制約って、あると便利かもしれないけどあればあったでバリエーションが大変そうと考えてしまう素人ですが。
どれもこれもシャレオツ感満載で見飽きません。

読み込み多いかな?とは思うけど、ひとつひとつがそんなに長くないので待つのも平気。
ストーリー上入る、未来(現在?)シーンに毎回ドキドキします。
選択肢あってるのかなー💦

あと自由時間にできることが少ないので、バランスをとるのが難しい・・・。
攻略道具作ってると、人間性が磨かれないし。
かと言って作っておかないと、攻略不慣れな私は失敗してしまうこと度々。
あと絆も上げていかないといけないし、買い物もしておきたい。
でもなかなかお金が溜まらない💦

どれを優先すればいいのか、まだ模索中。

これでもイージーモードなんですけどね〜。
どこまでへたくそなのか・・・察してください(。>(ェ)<。)

あ、あとペルソナね。
合体のとき凄く迷う。
攻撃属性とかまだよくわからないので、どれ残せばいいのか迷うし。
残ると思ったら消えちゃっててがっかりしたりとか💦
凡ミスは相変わらずです。

敵とのバトルも、相手の属性を見極めると簡単らしいんだけど、それがなかなかできないのが私だったりorz
相変わらずのゲームセンスのなさですよー。

でもねでもね!
すごく面白いの!!!

ダンジョン攻略とか、難しかったりおんなじ感じ(トルネコみたいなやつ)とかだと割とすぐ飽きるんだけど。
(そういえば俺屍無印を途中で投げたのも攻略できなくなったからだった💦)
難しいことは難しいんだけど、
飽きが全然来ません!

キャラもソッコー気に行ったので、見てて飽きないし(*´∀`人 ♪
体調さえよければずっとやっていたい感じ。

RPGっておもしろくなくなっちゃったな・・・なんてこと思って、近年ぜんぜん触れてなかったけど、そんなこと全然ないな!って改めて感じました。

20年で5作品ていう寡作がいいのかな?


フォロワさんたちにもクリアした方々が出始めています。
おめでとーーー✨
私はようやく5月に入りました(^∇^)ノ まだまだこれから!
ストーりーもどんどん面白くなるみたいなので、すっごく楽しみです!

家で、少し調子いい時はP5。
調子よくてオンしても迷惑かけないで済みそうな時はクロスのマルチ。
病院ではクロスのソロ。
・・・とういう感じで使い分けています。

PSO2は一人でやってもどうしても面白みを感じられないので、現在保留中。

あとはここにMHSTを入れたいところなのですが・・・。
遊びきれなそうなのと、11月発売の『めがみめぐり』が欲しいので我慢中。
めがみめぐりもまたソッコー飽きそうな予感がなきにしもあらずなんだけど、本当にまったりできたらいいかな(*´ω`)的感覚で
ツクモに話し相手になってもらう予定です。←寂しい。。。


ペルソナ5は買って良かった!


これは声を大にして言いたい。
もちろんPS4もね。
たった16時間ていうプレイ時間だけど、もう元取った気がしますもん。

本当にフォロワさん方には感謝でいっぱいです!
(」*´∇`)」{ありがとうーーーーー!

引き続き時間はかかるかもしれないけど、遊んで行く気マンマンマンです♪
先のストーリーも楽しみだー!(^^)!








スポンサーサイト
その他ゲーム comments(2) -


コメント

我が家にも・・・ペルソナ5の波が?かも

こんにちは〜!!
やはり、かなり面白そうですね〜♪
偶然にも昨晩、我が家でも話題になった『ペルソナ5』!
狩ってみよう・・・じゃなかった w 買ってみようか?どうするか・・・
きっと、プレーするのは旦那だろうけど ww

購入するかは、まだ五分五分ですが、
きっと、今晩のお家での予算会議しだいかな〜 w
ただし、PS3版になりそうだけど ww

Re: 我が家にも・・・ペルソナ5の波が?かも

こんばんは!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい💦
ようやく動けるようになったので病院からレス(*´∇`)ノ 

ペルソナ5は買って損ないと思います!
ウチのフォロワさんたちも結構やってる方多いですが大絶賛されてますよ🎶
ぜひぜひ旦那様におススメしてみてくださいねヾ(*´▽`*)ノ




フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

みも子

Author:みも子
現在、闘病中につきクエスト停滞中です。
ちゃんとクリアできたのはMOTHER・FF7とDQ5くらいというなんちゃってゲーム好き。人生初のアクションゲームMH4Gに手を出し、激ハマりの後MHXへ。
すっかり身体機能も物覚えも悪くなり、一晩経つとモンスの名前も弱点もスキルも忘れがちな忘却ハンターぶりですが、優しいフレさんに支えられて頑張ってます。ヘタクソのくせにハンマー使い。
そんなアテクシの備忘録をお楽しみください。時々毒舌あり。

プロフ画像はHALさんに描いていただきました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

