<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
引き続き入院中でございます。

が。

お見舞いに来てくれたフレさんから、プレゼントして頂きましたMHST
1107-1.jpg

始めて早々にハマりましたので、またまた書いちゃいます( *´艸`)


発売以降、みうぽ師匠を筆頭に尊敬してるフレさんたちがそれこそ坂道を転がるようにハマっていくので(笑)
すごーく気になってはいたんですよね。
でも個人的に体験版が全然響かなかったので…。
けして安い買い物でもないし、と悩んでいたら思わぬプレゼントという展開(๑´ω`ノノ゙✧

本当に安い買い物じゃないのに…ありがとう✨

デフォルメキャラなせいか、キャラメイクもいつものモンハンに比べお手軽。しかもけっこう可愛い!
今回は軽めな色と髪型にしてみました。
1107-2.jpg


そして始まって早々からストーリーもなかなか良くて。


すんません!
子供用とナメてました!!!(土下座


ジャンケン方式?の戦い方に苦手意識があったのですが、慣れると手軽さがいいですね。
読み間違え多くて評価Cとかばっかりですけれどもw
でもモンハンのモンハンたる狩りこそが好きな方には合わないだろうなと思います。
私的にそこはいつものモンハンの方で楽しむからいいかなという感じ。
こだわりなくて申し訳ない💦
でもやるからには文句言うより楽しみたいです(●'w'●)
4Gもクロスもストーリーズも、それぞれの良さがあると思います。


ストーリーが思わぬ展開に進んでいくので、気になってやめ時がつかめません(笑)
最初の印象が、ストーリーこんなにしっかりしてるんだ!だったので、本当にナメてたな私…反省。

まだ始めたばかりなので、ぜっこーちょー先輩の指示に従いながら、サブクエを少しずつこなしてます。
肝心のタマゴを全然集めてないんだけど💦
サブクエの合間にコツコツ集めていけばいいのかな???
その辺の加減がまだイマイチ判っておりませんσ(^_^;)


しかし、やればやるほどモンハンだわ〜と実感。
戦い方が違うだけで、採取も調合もあるし。運搬もあるし。
釣りもある。

よもやヤオザミに恐怖する日が来ようとは:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ


あと一番の不安材料だったナビルーですが、心配してたほどウザくないので良かった。
アニメばりのキャラで押せ押せだったら苦手なキャラクター性なのでむりだったかもしれないけど、ムービー自体それほど多くない(今の所)せいもあって大丈夫でした。

アニメではシュヴァルがお気に入りなのですが。
ゲームではけっこう深い所に関わってきそうでドキドキしています。

武器防具はまだまだこれからと言うところ。
お金が全然貯まらないので着替えのタイミングに悩みがちです。
あとやっぱりスキルの使い方…というか、発動の仕方?もイマイチ判らず。
この辺はおいおい判っていけるのかしら…と、オバチャンちょっぴり不安になってますσ(^_^;)

少しだけお金がたまったので早速防具を購入。
1107-3.jpg

いつものモンハンだと素通りしてしまう装備も使ったりするのが新鮮です✨

タマゴ集めを優先にすべき???
とか割と基本的なところで悩んでるあたり、いつものアテクシですね(笑)


体調がままならないので、手軽に遊べるのは本当に助かります。
緊張感が普通のモンハンに比べて軽いので消耗しないと言うか。
ただオトモンに乗ってフィールドを歩いてると、まっすぐ走らずにフラフラしてしまうのですが、私だけでしょうか💦
目が回ること度々💦

まずはスタッフロールを目指して楽しんで行きたいと思います٩( 'ω' )و
どうやらストーリーズも、スタッフロールを見てからが始まりのようですが…。
そんなところもモンハンしてる(笑)


がんばりまーすヾ(*´▽`*)ノ







スポンサーサイト
MHST comments(2) -


コメント

No title

こんばんは〜☆

さっそく楽しまれているご様子!!めっちゃ楽しいですよね〜♪

私の場合、本家のモンハンは、ろ、老眼症状;が出始めた頃から
目の疲労からか、だんだんと狩りが辛くなってきて、
一時、引退宣言までもした経緯が・・・;

なので、MHSTぐらいの方が、ありがたかったりして w


始めたばかりの頃は、すぐに金欠状態になるので、
同じサブクエストを何度も受注して、何度同じモンスを倒したことやら ww
でも、その間に薬草やキノコやら採取しつつ、卵も集めて、
それが楽しくて楽しくて w
ちなみに、ハチミツは沢山集めておくと、後半、かなり楽に・・・

今日は、外出していて、探検隊の指示だけだったので、
ちょっとだけ卵集めとサブクエで資金集めしながら寝落ちかな〜 w
ちなみに、伝承にハマって、ストーリーまだ終わっておりません ww;

Re: No title

おはようございます(*´∇`)ノ 

私も体調的にMHSTの方が気ぜわしくやらずに済むので、ゆっくり長くやれているきがします。
目の疲れも楽でいいf^_^;
なかなか体がついて来ないトシになってきましたよね💦


圧倒的お金不足です!
新しい武器防具が出るとすぐ買い換えるようにしてるので、いつもジリ貧💦

もっとサブクエも積極的にすすめてみますね。
そして行き掛けの駄賃に採取とタマゴを拾う、と。

昨日ようやく伝承が出来るようになりました。
探検隊はまだのようです。
伝承慣れるまで間違えそうですが、まずタマゴを増やして色々ためしてみます!p(^_^)q


フォーム

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2015 >>
プロフィール

みも子

Author:みも子
現在、闘病中につきクエスト停滞中です。
ちゃんとクリアできたのはMOTHER・FF7とDQ5くらいというなんちゃってゲーム好き。人生初のアクションゲームMH4Gに手を出し、激ハマりの後MHXへ。
すっかり身体機能も物覚えも悪くなり、一晩経つとモンスの名前も弱点もスキルも忘れがちな忘却ハンターぶりですが、優しいフレさんに支えられて頑張ってます。ヘタクソのくせにハンマー使い。
そんなアテクシの備忘録をお楽しみください。時々毒舌あり。

プロフ画像はHALさんに描いていただきました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

