| main | OLD>>
スポンサー広告 - -
迷ったんだけど、タイトルがフレさんのパクリになってしまいました…申し訳ないです💦

引き続きスマホから更新(=゚ω゚)ノ



ただいまタルジュ雪原にいます。
お題はクリアしたのでもう次へ行っていいのですが、タマゴ集めをほとんどしてなかったので、ここで一旦真面目に集めることにしました。

せめて厩舎埋めるくらいは…。←いかにやってなかったかf^_^;


レアなタマゴから生まれた子が出来る子過ぎちゃって、普通のタマゴを取りに行く気力が出なかったんですよ〜。
まだ伝承のことがわかってなかったせいもあるかな。

できる子クック亜種先生。
1107-4.jpg

この子が来てくれて戦闘が一気に楽になりました!(^^)!
システム的にちゃんとそうできてるんだろうけど、ゲットで来てなかったら戦闘が長引きすぎてくじけていたかも💦


ジャンケン方式の戦闘にもちょっぴり飽きが…|ω・`)
毎回同じくらいことの繰り返しなので、一度セットしたら勝手に闘ってくれないだろうか…。←コラ。

体調のせいもあるんだと思います。
が。
元来の面倒くさがりがでている(›´ω`‹ )


伝承は面白そうなんですが、私の場合最初のうちは絶対失敗すると思うので。
やる前のセーブを忘れないことを心がけておこうと思っております٩( 'ω' )و

あと素材になる側のモンスを沢山集めておこうと卵集めにがんばり始めました。


お金貯まらないなぁ〜と思っていたのですが、温泉宿にいるサブクエ依頼人の存在をすっかり忘れてました💦
本日たまたまウロウロしていて気がつき、慌てて受注。

光蟲を依頼されたけど、この辺で採取出来た試しがないけどなぁ…。
まぁ、それもクリア目指してもう少しウロウロする予定です。

そしてまた少しお金がたまったので武器防具を購入。(不経済)
1107-5.jpg

いまのところまだハンマーが使えないので大剣を装備しています。
新鮮だ✨



しかし。
MHSTになっても相変わらずの迷子です(;´д`)
下画面、全体像を写してくれたらいいのに〜とか思ったり。
ちょっと離れたところには飛び移れないのですが、そこはもっと進めば行けるようになるのか、はたまた自分の操作が悪いのか判らず💦

あと相変わらず、まっすぐに走れません💦
走ろうとしてもフラフラしてしまって…ただでさえ貧血で目が回りやすいので、ウッ(><)ってなること多し。
スライドパッド苦手〜〜〜orz


序盤も序盤なのに、こんなこと言ってて大丈夫なのか(´ω`)


でも楽しさは変わりませんね!✨
ストーリーが気になるのも相変わらずですヾ(*´▽`*)ノ

曲がなかなかいいのでCDが欲しくなってきました。

そして隻眼のリオレウスに会いたい…(ノд-。)クスン
元気なのかな…。


早くクロスも再開したいですが、MHSTがこんなに楽しいですし、無理せず出来るところからコツコツ遊んで行こうと思います。

クロスはフレさんたちと遊びたい!というのもあるんですが、現状ではオンしても迷惑かけてしまいそうだし。

悔しいなぁ(っω・`。)



次回更新はタマゴか進展か。
タマゴ集めに一旦飽きて進めてそうwww


頑張りまーす٩( 'ω' )و




スポンサーサイト
MHST comments(2) -


コメント

No title

こんばんは〜☆

私もよく迷子になります;;
モンスの巣に入り、横道それて、戻ると???
思わず巣から飛出してしまったり w

もし、DLクエストが出来るのでしたら、
『飛翔する怪鳥』のクック先生をオススメです!
この卵から生まれるクック先生は、なぜか飛べる優れもの ww

飛んで上空から見ると、迷子感が緩和されます♪


相変わらず寄り道しずぎて、
現時点では、まだストーリーをクリア出来てなくて w
いい加減、進めないと・・・って思うのですが ww

Re: No title

> Kakoさん

なりますよね、迷子!
本家モンハンでもしょっちゅうで、自信満々に違う方向へ走りだしてしまったりします(笑)

同じくMHSTでも巣に入ったらもう方向感覚失って、出た瞬間からどちらに進んでいいかわからなくなりますf^_^;

なんど同じところをぐるぐるしたことか…orz

帰宅したらDLも一通りしようとおもってます╰(*´︶`*)╯
『飛翔する怪鳥』のクック先生、一番に手に入れなくっちゃp(^_^)q

> 相変わらず寄り道しずぎて、
> 現時点では、まだストーリーをクリア出来てなくて w
> いい加減、進めないと・・・って思うのですが ww

いやぁ、楽しいところを念入りにやらなくっちゃ!
そこがゲームの醍醐味!
わたしもこれからどの部分にハマるのか楽しみです🎶

週末、一旦退院できることになったので(すぐで戻るのですけど)
そのタイミングで一度メールさせてくださいませ〜(*´∇`)ノ 


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

みも子

Author:みも子
現在、闘病中につきクエスト停滞中です。
ちゃんとクリアできたのはMOTHER・FF7とDQ5くらいというなんちゃってゲーム好き。人生初のアクションゲームMH4Gに手を出し、激ハマりの後MHXへ。
すっかり身体機能も物覚えも悪くなり、一晩経つとモンスの名前も弱点もスキルも忘れがちな忘却ハンターぶりですが、優しいフレさんに支えられて頑張ってます。ヘタクソのくせにハンマー使い。
そんなアテクシの備忘録をお楽しみください。時々毒舌あり。

プロフ画像はHALさんに描いていただきました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

